さて、今回も展示会での動画についてヒントを出していきますよ!
展示会での動画の種類についてお送りしてきましたが、最近では動
多くなってきたということは、それだけ差別化が必要に
きます。
ただ、差別化といってもどうやって良いのかわからない!という人
それが、「見込み客フォロー」というものです。
この見込み客フォローという言葉は、経営コンサルタントの石原明
石原氏は、今まで3ステップだった、「集客」「販売」「顧客化」
この「見込み客フォロー」というのがすごいもので、集めてきた見
なぜ買ってくれないと思います?
それは、買う気になっていないからなんです。
人は買う気になっていないと買わないんです!
当たり前のことですが、買う立場だとわかるのに、売る立場になっ
なぜこういう商品が必要か。なぜその商品があなたの役にたてるの
この見込み客を育てて、販売につなげていく行為が見込み客フォロ
※詳しくは、石原明氏の書籍などをお読みくださいませ
展示会の後のフォローに置き換えると、ステップメールなどがそれ
あらかじめ用意されたメールを、名刺交換や登録(今回でいうと、
ステップメールで、しかも担当者の生の声が聞ける動画などを配信
エビングハウスの忘却曲線というものをご存知でしょうか。人は、
展示会の最終日って金曜日のところが多いんです。
ということは、そのまま土日の休みを挟んで月曜日になってしまう
しかも展示会というのは、同業他社が数多く出展しているので、な
ですので、「見込み客フォロー」ツールとしてのステップメール(
こういったフォローを今すぐするのかどうかで半年後、一年後に、
なんてことになっているかもしれません。
今回は、かなり長くなってしまいました。
最後までお読みくださったかたに感謝します
しかも、あまり動画のことには触れてなかったような気が・・・
また次回にお会いしましょう!